(^^^^^^^^^^^ω^^^^^^^^^^^^)
不定期更新
みんな更新しろ



9/26・27合併号

あばばばばば

今日は三部形式みたいな感じっす
昨日は更新する前に寝てしまいました。ごめんなさい^^

昨日、ニコニコ動画でこんなのを見た。

 

コレを見て見事に感化された俺は、VMware(仮想PC)でチャレンジすることにしました。

UbuntuというLinuxで、Ubuntu StudioとBerylというソフトをインスコしてやればいけるそうで
まずはUbuntu本体を入手。公式ページを見ると、なんと親切なことにVMware用のファイルが用意されていた。
それをDLし起動、すっげぇ簡単だった。WindowsXPより簡単で手軽じゃないの?_?

だがしかし

余裕こいてたがだんだん厳しい状態へ…linuxややこしー。
なんとかUbuntuStudioはインスコして昨日は終了。



そして27日
今日は学校が午前のみだったので2時ごろに帰宅。
そして仮想PCと格闘。
Berylを動かすにはナンタラカンタラ…
そして1時間ほどして…



詰んだ\(^o^)/


それに2chのスレ見たらVMwareじゃBerylは厳しいらしい。

朝倉のく頃に Linux編 完
次回、自作PC編に続く



自作PC編

数日前、E6850を買うと言ってたけど…
'08年1月に新ラインナップ発売だとか。

◇Core2 Extreme(Yorkfield-XE / 45nm / 4-core)
  QX9650 3.00GHz FSB1333MHz L2=6MB x2 TDP130W '07/11 $999

◇Core2 Quad(Yorkfield / 45nm / 4-core)
  Q9550 2.83GHz FSB1333MHz L2=6MB x2 TDP95W '08/1 $530
  Q9450 2.66GHz FSB1333MHz L2=6MB x2 TDP95W '08/1 $316
  Q9300 2.50GHz FSB1333MHz L2=3MB x2 TDP95W '08/1 $266  
◇Core2 Duo(Wolfdale / 45nm / 2-core)
  E8500 3.16GHz FSB1333MHz L2=6MB TDP65W '08/1 $266
  E8400 3.00GHz FSB1333MHz L2=6MB TDP65W '08/1 $183
  E8300 2.83GHz FSB1333MHz L2=6MB TDP65W '08/1 $***
  E8200 2.66GHz FSB1333MHz L2=6MB TDP65W '08/1 $163


このE8500がいい感じなんだよなー
それで先にグラボ買おうかなと思って、IRCで言ったら

ほりぞん「9000シリーズまでまとう^^^」

いつでるんだよwwwwwwwと思いながら調べたら9800が11月にでるとかでないとか…

ほんとどうしよう。でもPCって欲しい時が買い時って言うしねぇ…

困った困った



それで肝心なFPSの話題。

9/26
SA  クラン戦いくつか
CS:S 品川さんたちと野鯖

9/27
SA  クラン戦いくつか
CS:S 未プレイ

普通っすね^^;

CSPまだかよちくしょー



というわけで今日はいつもと違った感じの構成にしてみたよ。
「無駄に長いぞこのダラズが」って思った人ごめんなさい。

明日は学校休み^^

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

asakura

Author:asakura
みんなもっと本気でかかってきて欲しい。
ここを訪れても何も書き込まずに
立ち去ってしまう人、沢山いると思う。
どうしてかな。すごくもったいないよ。
誰でも参加できるんだ。
ためらわずにどんどん書き込んで欲しい。
批判でもクソレスでもいいんだ。
本気でかかってきて欲しい。
このブログは、誰も得をしない。(?)
誰でも参加できる奇蹟のカーニバルなんだよ。

counter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>

